昨年11月に第二子が産まれ、齢38にして3歳児娘と0歳児息子、
二児の母になったごまみです。

仕事の関係上も、メディアの運営とか、収益化とかってことには
関わってきたけれど、忙しさにかまけてずっとやりたいと思っていた
「自分の周りで起きていること・伝えたいことを文章化する」
ことになかなか本腰を上げてこられなかった。

4月までの残された育休期間にまずはブログで表現する癖づけをしていくつもり。

とはいえそなぜ今更このタイミングでブログなのか。

自分はほぼフルタイムで働いているいわゆるワーキングママなのだけど、
やはり仕事をしていると、時間や場所に拘束される働き方に限界も感じるし、
報酬も右肩上がりにしていくことは年齢的にも難しいと思っている。
だから、やっぱり副業としてじぶんで稼ぐ力が欲しい。
そのためには文章力、表現力を養わなきゃいけない。

この先自分の子供たちにも、同じように文章力・表現力を早くから養って上げたい。
そうしないと、この先稼ぐ力によりおおきな差ができてくると思うから。
そのためにもまずは自分が身を持ってやっていき、教えて上げたい。

ということで、毎日一行でも文章を書くこと。
そのアウトプットのためのインプットも出来る限りしていくこと。
まずは2018年、やりきりたい。

そんで持って、2020年オリンピックイヤーまでには、マイ働き方改革を成し遂げたい。
なんせ、ちょうど40になる歳ですし!